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本日は
「適度な運動」について

 

“適度な運動で肌を元気に保とう!”

 

食事・運動・休息は健康維持の3つの大きな柱。

これは肌の健康にとっても同じ。適度な運動は骨格の維持、骨粗しょう症の予防なるので重要。

血流もよくなりリラックス効果もまた汗と共に老廃物を体外に排出させて表面細胞が生まれて代わるサイクルを適正化し、シミを出来にくくしてくれるので肌にとってもプラス。

 

しかし過度な運動は人体にもともと有害な酵素を沢山取り入れてします。さらに屋外での長時間運動やアウトドアスポーツは紫外線の影響を受けます。

 

老化防止にどのような運動がおすすめかというと有酸素運動と筋トレ。

筋トレをすると筋肉は傷つきますがその回復の過程で筋肉は強くなります。回復にかかるのは24から48時間。この時間は筋肉を休める事が必要。

つまり筋トレは毎日行うのではなく2~3日に1回程度で効果があがるのです。


参考文献:北條元治先生著「美肌のために必要なこと」より