~Brand story~

自身の肌荒れ経験から開発!肌に優しく光老化と保湿に特化した商品で貢献したい。

もともと敏感肌だった私…。
2018年、私は数十年ぶりに酷く辛い肌荒れを経験。皮膚科を受診すると「日本人の化粧は過剰気味。基本的に必要なものは保湿と日焼け止め」と助言を頂きました。

そこで出来るだけ肌負担が少なく、しかしながら必要な保湿や紫外線UV対策が可能なスキンケアとしての化粧品を意識して探しましたが…。
世間で出回っているスキンケア商品は高価格・低価格に関わらず刺激の多い成分が入っていたり仕上がりだけを追求した商品が目立つことに気が付きました。

思い悩む日々を過ごす中で
自分自身の手で肌負担が少ないスキンケア発想の化粧品をつくることはできないかという想いが沸き起こり自社ブランド AVENIR BEAUTÉ を立ち上げ、初の化粧品開発をスタート致しました。

スキンケアジプシー

 

2020年1月 ~国際化粧品展への出展から会期終了まで~

 

敏感肌or*ゆらぎ肌*(ときどき敏感肌)のあなたに届けたい!

私は外部刺激に敏感な肌を持ち、季節の変り目などに化粧品のラインアップを変えるなどは言語道断な「ゆらぎ肌」代表です。(勝手に代表者になり申し訳ありません)
前述の通り、気持ちがかなり塞込むような肌荒れを経験した御蔭で専門医の貴重な助言より開発販売へと縁を頂きました。

化粧品について…特に下地やファンデーションにおいては、ずっとジプシーでありましたゆえ同様にお悩みの貴方に安心満足をお届けしたいと心から思い毎日を過ごしております。

不安定な肌質だからこそ、多種類の化粧品を一度に肌にのせることが不安です。

 

だから

肌への負担を少なくする為、目的とする有効成分の配合以外は出来るだけ不必要な原料を含まない事を目指しました。

そして

✔出来るだけ一つの商品に嬉しい機能を複数つけるのが目標でした。

(成分によっては天然系のみでつくることが出来ないものや安定性のよくないものにつきましては最小限という条件の下、配合分量を勘案し使用する場合があります。)

さらに

✔日焼けによるシミそばかすを防ぎたい!
✔乾燥による小じわを目立たなくしたい!
✔メラニン毛穴(毛穴の黒ずみ)もカバーしたい

*メラニン毛穴とは、メラニンが発生することによって毛穴が黒ずんでしまうことを言います。メラニンとは紫外線の影響で発生するシミと同じ。そのメラニンが毛穴の部分に溜まってしまうことにより黒ずみを起こしてしまいます。*

 

これらを叶えた商品が

紫外線吸収剤不使用、肌に優しい美容液成分入り
高品質なUVプライマー(化粧下地)『
White Veil Primer UV(ホワイトヴェールプライマーUV)』です。

 

敏感肌

 

 

「選択の自由」は基礎化粧品以外の事に集中したい!
(あなたは如何でしょうか。基礎化粧品を選ぶ事がお好きな方、選ぶ楽しさがあるという方もみえると思います。それも素敵なこと♪)

 

長い様であっという間の人生、毎日選択の連続…。

本当は「日焼け止めと保湿だけでいい」と専門医の助言は頂いたものの

「顔色を良く見せたい!」や「出来てしまったシミそばかすを目立たないように!」「美しく魅せたい!」
との思いが強いことに気がつく私。

そこで「ナチュラルメイクならこれ一本、バッチリメイクなら、重ね付けまたは御手持のファンデーションをお使いください」なのであります。

また一度メイクをすると帰宅してメイクを落とすまで数時間(長時間)ずっと肌についたままだという事に今更ながら重く受け止めた私は(苦笑)

長時間つけている事を味方に付けようと思い、美白と保湿を助ける成分を配合致しました。

 

当社のWhite Veil Primer UVは 私を含め貴方の*「ゆらぎ肌」*のために存在します。
*【ゆらぎ肌】*ゆらぎ肌とは季節や環境の変化により、一時的にお肌が敏感になっている状態。
生まれ持った肌タイプは様々ですが、ゆらぎ肌は年齢や肌質に関係なく誰しもがなりうる可能性があります。

広く認知して頂くための手段として化粧品展を選択致しました。

「あなたの肌を守って育てます」「肌の調子が良いことはご機嫌良しにも比例」 是非、お気軽に当社ブースへお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ちしております。

 

ブース番号

 

 

2020年1月 第8回 国際化粧品展【東京】出展から会期中…終了を迎えて

2020年1月20日(月曜日)から3日間、第8回国際化粧品展【東京】に初出展させて頂きました。
会期中に、お越しいただきましたゲストの皆さま沢山の御縁を頂きまして誠に有難うございます。心より感謝申し上げます。

お蔭様で沢山の御客様に御興味を持って頂き、使用感も試して頂く事ができました。大盛況…沢山の御問い合わせ、御契約も頂き本当に嬉しく感謝の思いで一杯です。

また折角お越し頂きましたにも関わらず私黒木が対応中の為、ご挨拶が遅れましたり、また不慣れゆえ要領を得ない部分があったかと存じます。申し訳ございませんでした。

頂きました御縁を大切に届かなかった部分も含め、今後引き続きしっかりと努めさせて頂きます!

 

(3日間、展示会を努めて参りました素敵なconciergeとの記念写真もパチリTwitter御覧下さいませ)
あっという間の3日間で最終日の撤収直前にやっと撮影できました!思い出深い一枚になりました。
日本国内のみならず海外からの沢山のお客様に商品の説明や案内に尽力いただきました。高いスキルとおもてなしの接遇にて、繋いでいただいた御縁に心より感謝いたします。

東京国際化粧品展2020

(英語担当:真未さん)(中国語担当:雪子さん/光枝さん)

過去と現在(いま)に感謝、未来に希望。

つたない文章にもかかわらず最後まで、読み進めて頂き有難うございます。

miti